カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
部屋から見える朝日。
c0143523_21480977.jpg

最終日。旅行の最後の日はさみしいというのと、やり残したことはないかとドキドキ。

再びバリコレクションというショッピングモールへ。

この前はポコさんはずっと抱っこだったので、暑いのと重いのとで自分のものなんて見られなかった。
なので、この日はベビーカー持参で、
じいじにたくさん抱っこしといてもらおうと勝手に決めていた。

そんなに迷ってる暇なかったけども、
とりあえず雑貨と自分用に細々したものを買いました。
うんうん。満足。
友達と来てればもっとゆっくり色々な店を見てもっと細々と買ってるだろうなぁ~。
親とだから、私だけの趣味の店には長居できなかった。ポコさんみてもらってるしね。

ポコさんが大きくなったら貧乏旅行でもいいのでしてみたいな。

買い物から帰ってからはプール!
c0143523_21481498.jpg

ポコさんがよく寝てくれるようにたくさん遊びました。

六時にチェックアウトだったので、
そのあとはバタバタと荷造り。
...荷物が入らない。
何度やってもできない。おむつもおやつも減ったはずなのに!
一時間半くらいずっと一人でブツブツいいながら、最後にはスーツケースの上に座って無理矢理鍵を閉めました。
もう家につくまで開けられません。
ふー。

そんなこんなでチェックアウトしに
ロビーへ。

c0143523_22022335.jpg


すると、なんやら賑やかな。
c0143523_22022586.jpg

中国のかたたちの集まりで、
赤ちゃんの一歳の誕生日を祝っております。
うちらは、え?うそでしょ?という感じでしたが、エメラルドみたいなつけたデヴィ夫人みたいな人とかもいたりしてすごかった。
中国人のお金持ち、すげー。

そんなこんなで、
弟夫婦と夕飯。
c0143523_21481674.jpg

ナシゴレン。
と。
c0143523_21481746.jpg

ミーゴレン。

うまい!
このレストランは結婚式の日の夕飯で食べたとこだったんだけど、ポコさんを食べさせてたら、知らない間に私も食べ終わってて、まったく味を覚えていなかったので、私のリクエストでここにしました。
よかった。心残りはないです。
しかもここのホテルのレストランのほとんどは
2歳以下はベビー用のご飯からデザートまで全て無料でした。マカロニみたいの頼んだけど結局うちのお母さんが気に入ってバクバク食べていました。

夕飯のあとは明日まで残るという弟夫婦の部屋へ。そこで夜まで待機。お嫁さん家族も再び合流し、ワイワイ。


そして、弟夫婦だけおいて、
空港へ!
手続き、税関でかなり並んだけど、
ポコさん見事に寝てくれました。
c0143523_22022841.jpg


空港は狭いのか通路に座っている人や寝ている人がたくさんいた。
うちらのゲートでは運良く席とれて座れたけど、少し遅かったらアウトだったかな。

帰りの飛行機も半分はポコさん寝てくれて、
エマージェンシーシートがあいていたので、
そこでトコトコ歩いてみたりとかしてたら、あっという間でした。
私も行きで途中になっていたデスノートを最後まで観られました!

空港からはバスを迷わず選択。
スーツケースも郵送で翌日に着くようにしました。当日はうちは範囲外ということで配達日できないらしいです。
ポコさんはバスでも少し寝てくれたので助かりました。

そして、家。到着!!

家っていいな、と旅が終わると思う。
でもまた旅行いきたくなるけどね。






[PR]
# by khyacinthus | 2017-07-25 21:20 | Comments(0)
バナナがなってた。
バリのバナナはモンキーバナナが主流らしい。
c0143523_21393603.jpg

市場のようなところを通って、
c0143523_21393833.jpg

通るだけで買い物する時間はなし。
こういうとこがバリっぽいのに~と思いつつ、
私は歩くのが遅いのか、一番最後にいつの間にかなっている...。
この奥のほうに行くらしい。
c0143523_21393940.jpg

ポコさんは抱っこしてもらいました。
というか、知らない間に。
c0143523_21394132.jpg

抱っこ紐忘れてきたんだけど、よかったかも...。ポコさん抱っこしてここ歩くのは私には危険!
ありがたいよーー!


なぜかこんなとこで結婚式の写真。
ドレスは買い取りだろうな、とみんなして言ってた。
c0143523_21394393.jpg

夕日に間に合うように、結構がんばった。
どうやらうちらのグループは歩くのが遅いらしい。普通は余裕で間に合うみたい。
c0143523_21394642.jpg

どうにか間に合う。
c0143523_21394712.jpg

そして、ゴルフ場を堂々と歩く。
このホテルで夕飯を食べるらしくここを目指す。
c0143523_21394994.jpg

このホテル、トランプさんが買い取ったらしく、近いうちにリフォームというか建て直しかなにかされるらしい。ホテル名とかも変わるみたい。
かなり広いきれいなホテルだった。

サテ。
c0143523_21395143.jpg

ナシゴレン。
c0143523_21395572.jpg


食べ物は外れなし!うまい!
ご飯中はだいぶぐずぐずしてたポコさんだけも、
帰りのバスではポコさんはぐっすりで、
私も少し眠れました。
よかった!
[PR]
# by khyacinthus | 2017-07-23 21:24 | Comments(1)
結婚式の次の日は
朝から海の方へ散歩。
らくだも歩いていました。
c0143523_21104528.jpg

ポコさんは砂の感触が嫌なのか、
砂の上に足をつけただけでギャーギャーっと。
ポコさんにしてはめずらしく
大騒ぎだったので、
すぐに抱っこ。
ハワイとか日本の砂と違って、
粒々が丸くて、
熱くなりにくいやすく、
歩くのには気持ちいい、はずだったんだけどね。
c0143523_21104786.jpg


そのあと部屋にかえって、
親はスパへ。
ポコさんにずっと付き合わすのは悪かったので、
私とポコさんとでプールに行くことになりました。

c0143523_21105015.jpg


ポコさんは大分楽しめるようになっていました。笑顔は見せないものの、水に興味示してくれるようになりました。
パシャパシャというと、手を水につけてパシャパシャしてくれます。
そのあとは必ずお菓子。

c0143523_21105271.jpg


この小さいタッパー、
大活躍でした。
袋から一個一個出してあげるとこっちがずっと両手うまってしまうけど、
これなら写真も撮れるし。

お花にも少し興味を示していました。
c0143523_21105339.jpg


部屋に帰るとちょうど親も帰ってきて、
準備をして、

観光!

今日はみんなで半日観光の日。
そして、ちょっと心配な日。
バス移動が大丈夫かしら、と。

c0143523_21105531.jpg

...。

c0143523_21105741.jpg

...。

c0143523_21105986.jpg


ふむ。
ガイドさんから離れてしまい、
なんの説明も聞こえてこない...。
ポコさんは誰かがベビーカーを押してくれているので、ポコさんともはなれてしまった。

c0143523_21110069.jpg

シーサー的なものだろうか...。

ポコさん発見。
普段は座っててくれないベビーカーだけど、
この日はおとなしく座っている!!
王さまのような扱いだな。
こりゃ、座ってるよな。
c0143523_21242077.jpg



[PR]
# by khyacinthus | 2017-07-23 20:49 | Comments(0)
ふふふ。

ポコさんは
式のあとのご飯のあと、
ぐっすり寝てしまいました。

なので、
ふふふ。

親にポコさんは任せて、
ホテル内のスパへ。
c0143523_19341072.jpg


c0143523_19341263.jpg


ほんとは安くていいスパとか行きたかったけど、ポコさん連れてホテルの外に出るのはまた大変なので、とりあえず絶対スパには行きたかったので、昨日のうちから予約してあったスパへ。

ポコさんはいいタイミングで寝てくれて助かる。

スパは一時間半だったけど、3分くらいに感じるくらいに気持ちよかった。
お茶もおいしかった。
スパからの帰り道はバギーを使わずに歩きました。
c0143523_19341439.jpg

見たことない花や植物。
c0143523_19341610.jpg

毎日きれいに手入れされています。
c0143523_19341861.jpg

c0143523_19341960.jpg


夜はまた全員集合してご飯を食べたあと、
新婦さんのお兄ちゃんの部屋に集合して、
お酒を飲みたいひとたちはお酒を、って感じでした。免税店で安かったらしく、なぜか日本酒も。
c0143523_19342191.jpg

ポコさんはお兄ちゃんと歩く練習を一生懸命していました。

そして、そのおかげか、夜もよく寝てくれました。

[PR]
# by khyacinthus | 2017-07-15 19:20 | Comments(0)
結婚式は海が見えるチャペルで。
c0143523_19170082.jpg

外からはこんな感じ。
c0143523_19170244.jpg

ザ リゾートウェディングって感じでした!
式の間は撮影禁止だったけど、
指輪交換とかある程度のお決まりの儀式が終わったら、写真どうぞと言われたので新郎新婦と撮ったり、家族で撮ったりしました。
新婦さんのドレスもかわいくて、きれいでした!

うちのお父さんは、私の結婚式では泣かなかったが弟の結婚式で泣いてた。お父さんも年とったなぁ。

ポコさんは、式の間だけ見事に寝てくれました。よかった!!
そのあとはチャペル前の階段で撮ったり、ビーチで撮ったりしました。
c0143523_19170368.jpg

ポコさんがもうこのときは起きていたので、私はお菓子をあげたりしてました。
あらゆるとこにソファがあるのもありがたいなぁー。
式のあとは少し遅めのランチ。
ここで食べました。
c0143523_19170595.jpg


食事の写真は一部です。
c0143523_19170730.jpg

全部おいしかった!
c0143523_19170848.jpg

ケーキカットのときのケーキ。
c0143523_19171031.jpg

最後にまたスイーツがでてきたが、
お腹いっぱいで食べられず。
今ならばくばく食べるのに!!!
c0143523_19171194.jpg


ポコさんもご機嫌にしてくれてたので
こちらとしてもホッとした1日でした。
c0143523_19171398.jpg


[PR]
# by khyacinthus | 2017-07-15 18:54 | Comments(0)