人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市で子育て中


by khyacinthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『初恋』

『12人の優しい日本人』という映画を見た。
芝居版だと三谷幸喜演出、江口洋介、石田ゆり子、筒井道隆、生瀬勝久出演らしいが、
映画版は、とよえつとか。
あと見たことある人が多く出てた。
日本に陪審員制度があったらっていう話で、
ある女の人が有罪か無罪かって12人で話し合うお話。

来年から適用されるんだっけか?
陪審員制度。
もし自分が選ばれたら、一度この作品を見るとおもしろいかもね~。

あと、『初恋』ってDVDも見た。
三億円事件の犯人が実は女だったっていう話。
斬新な切り口よね。
宮崎あおいのみどりのコートがやたら印象的。
映画の冒頭で「心の傷に時効はない」と始まって、
三億円事件があって、
時効を迎えて、
「心の傷に時効はない」といって終わっていく。

…見所は、…宮崎あおいの実のお兄ちゃんがでてるってとこ?
よくわからない。

ふわ、って始まって、
ふわ、って終わる映画な印象。

見たい人はどうぞ。
by khyacinthus | 2008-12-05 14:43