人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市で子育て中


by khyacinthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠15週目

今週は15週目に突入しました。
変な咳やゲップも出なくなりました。
もう吐いたりすることはないだろうな。
一応、電車など人がいるところではマスクをしています。
こんな短期間にマスクをガツガツ消費するのは初めて。

先週の金曜日に会議があったので
そのときに上司にお話があります、
ということで「妊娠してて、今14週目です」と伝えたところ、
「予定日はいつ?」「いつから産休?」という業務上の質問をされた。
立場的にしょうがないのかもしれないけど、
同じ女性として、どうなんだろう。
一通り話しが終わったら、
「おめでとう、とかないんですね。」と私から切り出した。
そしたら、少し慌てて「そうよね。おめでとうございます」と言ってました。
和やかな感じではあったけど、なんとなくその言葉最初に聞きたかったですよ~~って感じだわ。

仕事は小さいことが積み重なり、ストレスは結構たまるもんだね。
適度に気分転換しないとだけど、
とりあえず眠い。
昨日は旦那がコンビニ弁当食べているのを見て、
少し反省。
ちゃんとしないとな。
赤ちゃんは一人でコンビニ弁当買って食べてくれないもんね。

来週から安定期。
そしてやっと4週間ぶりの病院。
ほんとに元気なのかしらお腹の中の赤ちゃんは。
来週楽しみ♪
by khyacinthus | 2015-12-12 15:55