人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市で子育て中


by khyacinthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠33週~前半~

まだ前半だけど、
記録として。

今週はグラノーラの余り
(袋の下の方が細かくなりすぎて普通に食べるのは嫌なので)
これを使って、
クッキーを焼いてみました。
COOKPAD様で検索して、
少しコーヒーを足してみた。

⬇焼く前
妊娠33週~前半~_c0143523_20393964.jpg


⬇焼いたあと
妊娠33週~前半~_c0143523_20394171.jpg


半分は焼きたてですぐに食べてしまいました。
焼きたてっておいしいよね。
簡単だし、
ほとんど材料もいらないので、
また作ろう!

靴の断捨離も決行!
ブーツ3~5足くらいとサンダルを5~8足くらいかな。
捨ててやった!!⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
こんなの持ってたのね、
という発見もあったりしたので、
片付けは節約につながるんだろう。
少しスペースもできたしね。
いやーすっきり!

最近観た映画。
『東京タワー』
『スイートリトルライズ』
両方とも不倫の映画だね。
スイートリトルライズは、
静かできれいで大人って感じだった。

あとはYouTubeで、
『ピースオブケイク』。
YouTubeだと、
画面が端が切れていて表情とかがいまいち。
やっぱりDVDを借りるのがいいね。
これに関しては、
やっぱり漫画の原作がいい!!


別の日。
友達からランチに誘われ
川越へ。
6ヶ月になるベビーちゃんも一緒でした!!
妊娠33週~前半~_c0143523_20394416.jpg


ほっぺたとか手とか
もー!!(*≧з≦)
かわいい。
妊娠33週~前半~_c0143523_20394769.jpg


普通に席で母乳をあげてたママさん。
母親強し。
私もあと数週間でママだ。
妊娠33週~前半~_c0143523_21075220.jpg

いろんな話、
聞けてよかった。

友達とゆっくりランチしたあとに待っていたのは
妊娠33週~前半~_c0143523_21075474.jpg

リビングの押し入れの水漏れ。
うちのマンションが今改装工事をしているため、
その関係か?ということで
工事している会社や管理会社に連絡。
夜23時に見に来るとか。

呑気にウクレレをひいていた旦那だったけど、
一気に忙しくなり。
夕飯もすぐ作って食べなくては!

産休に入って、
しばらく使わないものを段ボールに入れて、
片付けたばかりだったのに...。
妊娠33週~前半~_c0143523_21075681.jpg

ティファニーの香水の箱が!ふにゃふにゃ。
写真も濡れてた。
あーあ。

あーあ。

段ボール、濡れたものはどんどん捨て。
なにげに片付けるいいきっかけになったかも
と前向きに捉える。
プラスチックの安い箱を探しにいかないとなぁ。
段ボールはゴキが出る原因にもなるらしいからね。

まだ押し入れ湿っているし、
様子を見にまた誰かくるらしいので、
家は散らかったまま。
...あーあ。

そんなこんなで次の日は
二週間ぶりの病院でした。
ベビーは2300㌘で
すこーしだけまた大きい。
太ももの骨の長さや頭の大きさから体重は
予測されるので、
もしかしたら、
足が長いか
頭がデカイだけで
そんなデカイベビーじゃないのでは?
と最近思っている。

病院の行きの電車で初めて席を譲っていただきました。ちょっぴり感動。
さすがにお腹が重そうにみえたのかな?
ありがとうございます。

病院のあとは親に送ってもらい
旦那も交えてランチ。
ほんとはランチのあとレイクタウンに散歩しに行きたかったが、
なんせ風が強くて。
電車止まるかもというのと、
目当ての店がレイクタウンの中ではなく外の建物だったので、
とりあえず家で少し昼寝。

そしたら、
夜になってた...。

産休中、
ぐーたらしない!!

もー!
しっかり!

と、
軽くもったいないなと思いながら、
ぼーっとしながらネットサーフィン。

妊娠33週とはどんな週なのか
調べると
とにかく眠く
体重の急激な増加とエストロゲンの関係で
睡眠不足に。熟睡できなくなっている。
とのこと。

ふむ。
あまり寝れてなかったんだな、最近。
うん。

よかった、睡眠とれて。








by khyacinthus | 2016-04-15 20:30