人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市で子育て中


by khyacinthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠38週~前半~

現在、尾てい骨の痛みがすげーです。

布団敷いたり畳んだりが原因ではないかと思っているが、いまいち分からない。
ポコの頭が定位置におさまってきていて
骨盤が広がってきているのかな。

このお腹で布団に寝転ぶとか布団から起き上がるという行為、かなりきついです。
仕方ないけども。
昼寝で使うベッドでは結構眠れる。
ありがたい。
そして以前も載せたけど、
このアイマスク、
妊娠38週~前半~_c0143523_02211159.jpg

かなり使えます!!
買ってよかったー。
しばらくは、
ゴムの部分とかのびませんように。

38週ですが、
妊娠38週~前半~_c0143523_02291636.jpg

ふむふむ。
気を失うこともあるらしい。
まじか。
確かに、重い。
上向いて眠るとか無理。
右か左を向いていないと眠れない。
旦那さんのお尻のできものの手術のあとも大変そうだったけど、
私もそんな感じなのだね。
右から左へとか左から右へと向きを変える度に
微妙に目が覚めるのであります。
昼寝は仕方ないよね。

今週前半は
入間のアウトレットにつれていってもらいました。
妊娠線のクリームを半額でゲットしましたー。
あとは自分の服と帽子。
服は授乳に使えるもの。
ポコの哺乳瓶も買いました。
小さいプラスチックのしかなかったので。

結構歩いたなぁ。

次の日は近所の西松屋へ。
ポコの布団を購入し、
布団だけ父ちゃんに車で運んでもらい、
そのままポコのものを少し買い物して
私とお母ちゃんは歩いて家までテクテクと。
途中のファミマでお気に入りの
カフェフラッペを購入。
ふふふ。

夕方からは家になぜか二冊あった
この本を読み始めました。
妊娠38週~前半~_c0143523_02211422.jpg

読み始めてすぐに睡魔にやられて
そのまま昼寝してしまった。
本の内容は
結構面白そうな感じだけどね。

夕方には旦那さんが来るとのことで、
途中までお迎えへ。

普通に電話では話してたけど、
親以外の人と話すのはなんだか
ひさしぶりな気がしてしまったよ。

初めて旦那が実家にお泊まり。
変な感じ。

ポコも分かるのかな。
やたらとポコも動いてる。
妊娠38週~前半~_c0143523_02211652.jpg

予定日まであと二週間なくなりました。
かなり大きくなったよね?

夕飯をみんなで食べてから
旦那と散歩。
気温も気候もいい感じだ。
1時間くらい歩いて、
帰宅。

やっぱり、
旦那さんが近くにいるのと
そうでないのとでは違うね。
精神的に。
里帰り出産のタイミングは難しいなぁ。

妊娠38週~前半~_c0143523_02400637.jpg

⬆涙が出ないんだって。
知らなかったー。
ポコもたくさん泣くかなー。
痛み少なめで出てきてねー。








by khyacinthus | 2016-05-21 01:33