人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市で子育て中


by khyacinthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇声

最近のポコさんは奇声を出します。

なかなかのボリュームです。

お風呂あがり~夜中が一番大変で、
しかもご近所さんに聞こえないようにと思うとなかなか大変です。

調べてみると、
奇声_c0143523_23071313.jpg


4ヶ月くらいから始まり、二歳くらいまで続く場合もあるとのこと。

シーとやってもあまり分かってくれないので、
抱っこしてもやめないと、
おもちゃでごまかすしかないです。
なかなか手強くなってきたポコさん。

でもたくさんしゃべって遊んで汗かいて疲れるのか、
前より昼寝してくれるような気がします。
いびきもかいてるし、
変な角度でもよく寝ます。
奇声_c0143523_23073003.jpg


とりあえず健康ならいいんだけどね。

友達のとこは、
お隣さんからクレーム入って引っ越すことにしたらしい。

うちは、
保育園決まったら、
ベビーカーを気軽に使えるエレベーターつきのとこに
ほんとは引っ越したいけど、
奇声が落ち着くまではやめといたほうがいいのかな。





by khyacinthus | 2016-09-30 22:57