人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市で子育て中


by khyacinthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親戚

あまり
親戚付き合いがない
うちの家族ですが、
小さい頃お世話になった再従兄弟(ハトコ)のおばさんに年賀状を出して、
ポコがうまれたことを知らせた。

私が小学校~中学までは
二年に一回は遊びに行っていた家なのです。

年賀状を書いたのは初めてで、
中学三年以降はまったく行ってない。

おじいちゃんの法事でそのおばさんには短い時間だけど会えたけど、それっきり。

年賀状返ってこないな、
と思っていたら、

親戚_c0143523_18261449.jpg


今日プレゼントが届いた。

伝票に電話番号が書いてあったから
お礼の電話してみた。

優しくしてくれたおばさんは
今年80歳になるとのこと。
毎週プールで歩いているよと、元気そうだった。
私か小学校のときによちよち歩いてたそのおばさんの孫はもう社会人で家をでているとのこと。

時が経つのはほんとに早いな。

電話で話せて、声がきけてよかった。




by khyacinthus | 2017-01-27 18:15