人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市で子育て中


by khyacinthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園初日

今日は保育園初日。
そしてポコさんの10ヶ月の誕生日。

保育園はならし保育だったので、
一時間のみの預かり。
預けて、バイバイと言っても
キョトン顔のポコさん。

それでも、
不安でドキドキ。
大丈夫かな。泣いてないかな。
と一時間コーヒーを飲んで時間つぶし。

迎えにいくと、
奥のほうでちょこんと座って
こっちを見ても、
手に持っているおもちゃをガシガジ...

他の子はママの顔を見るなり
えーん(;o;)と泣いているが、
ポコさんはガシガジガシガジ。

園長先生も、
ポコさんは一切泣かずにいい子でした
とのこと。

...いいことだけどね。

少し寂しいのぉー。

明日も一時間の預かり。
ポコさんのことは心配ないが、
いきなり連続の早起き&おでかけが
結構きついぞ、私。
仕事始まったらもっと早くなるのかと思うと、
風邪ひかずに頑張らないとだ。
世の中のおかあちゃんってすごいなぁー。

 

by khyacinthus | 2017-04-03 19:07