人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市で子育て中


by khyacinthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま新都心ワールドフェスタ

さいたま新都心に行ってきました!
今日は夕方から雨予報なので朝から動いてみました。
始まって間もないのでベビーカーもすいすい通れるし、店も見やすい感じ...だけどポコさんは買い物興味なしなのでゆっくりは見れず。
1800円のエスニックの半袖ワンピース買っとけばよかったなぁー。なぜか店員さんがいなくて断念。
さいたま新都心ワールドフェスタ_c0143523_14282579.jpg

さいたま新都心ワールドフェスタ_c0143523_14282539.jpg

みずかけまつりがあり、プールもあったので、
小さい子がたくさん集まってきてからは親たちの場所取り合戦が始まり、ベビーカーが通りにくい感じになってきたのでパッタイとチャーハンを買って、新幹線が見える穴場スポットで静かにふたりでご飯を食べました。
ポコさんはこぼれたご飯を運んでいるアリを見て、がんばれ!と言ったり「ありさん、ご飯こっちよ。」「もうごちそうさま?」とか話しかけていました。ポコさんがあしを開いて「ありさん、トンネルだよ。」とかありさんからしたら迷惑な行動をとっていました。

このまえの花火のときも失敗したけど、レジャーシートを持ち歩かないとだめだね、子供とのおでかけのときは。
覚えとくためにここに書いておきます。

みずかけまつりはポコさんは思った通り、興味示さず。知らない子たちが楽しそうに遊んでいても自分には関係ないって感じなのか、人見知りなのか、あまりそういうとこには自分から行かないポコさん。私もそうなので、変なとこ似てしまったかしら...。

コクーンで涼もうととりあえずゲーセンへ。
さいたま新都心ワールドフェスタ_c0143523_14282643.jpg

プリクラを二人で撮ろうとしたが、こわいのかあのカーテンの向こうには来てくれなくて、
結局アンパンマンのポップコーンメーカーの前で遊んでいました。

しばらくすると抱っこーと言い始め、昼寝の時間。ベビーカーに無理やり座らせて、駅に向かう途中には寝てしまいました。

下のは少し前にレイクタウン行ったときに、
なぜか踊るポコさんの写真。
暑くても子供は元気だね~♪
さいたま新都心ワールドフェスタ_c0143523_14282609.jpg

by khyacinthus | 2018-08-11 08:48