カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

だるいね。

なんか、梅雨あけてる気がするのは私だけ?
暑くね?
会社来るまでの道、
暑いわ。
会社のロッカーついて冷房でほっとしてたけど、
着替えるのめんどくせー、と
ぼ~っとキャミソールのまましゃがんで
タオルに包んだちょっとだけ凍ってるペットボトルのお茶を飲んで
うぇ~ってやってたら、
なんだか朝からコンビニの前でしゃがんで
ワンカップ飲んでるおじさんと
自分がかぶったよ。

今日はもう午前中でダウンです。
初めて行った部署で「○○の書類をコピーさせてほしい」と頼んだら、
「あっちの席の○さんに聞いて」
私「○○の書類をコピーさせてほしいんですけど」
「あ~渡していいのか、分からないし。それなら課長に聞いて」
私「○○の書類をコピーさせてほしいんですけど」
その課長「いきなりそんなこと言われてもね~...何に使うの?」
私「○○の資料に使用するんですけど」
その課長「う~ん。ちょっと考えさせて」
私「うちの課長を通せばいいですか?」←私だからくれないのかと思ってさ。
その課長「いや、ま~今から会議だからさ」
っといって、いなくなりやがった。
...

つーかさ、
「いきなり言われても」の意味が分からない。
コピーすりゃーいいじゃん。
それとも何かい?
少しずつジワジワ、なんとなく、
その書類欲し~な~みたいな
雰囲気を漂わせてから言ってみればよかったわけ?

たらいまわしもいいとこでしょ。
5~6人くらいしかいないとこなのにさ。
つーか、何の仕事してる部署だか知らないし。まじで使えない。

結局、あ~ちゃんにいろいろ調べてもらって、
たらいまわし後、
何分かしてから
違うルートで手に入れた。


疲れたぜぃ。


今ならできるなぁ...
コンビニの前でワンカップ。




そんな感じで。
Commented by at 2008-07-16 07:47 x
あのおっさん朝からワンカップだよ・・
仕事クビになったのかなぁ・・

という目線で読みました。
Commented by かおりん at 2008-07-16 11:12 x
朝から、コンビニの前や公園でお酒飲んでる人って、
楽しそうにしゃべったりしてるけど、
楽しくはないんだろうね。
世の中複雑ですよ。

ワンカップはおいしいのかな?
…止めとこう。
Commented by satobee at 2008-07-16 11:28 x
うん、ちょっとかわいくカップ梅酒がいいんじゃない??
Commented by かおりん at 2008-07-16 14:01 x
いいね~♪梅酒ね。

どっちみち、コンビニ前で飲むことはしないよ。
by khyacinthus | 2008-07-15 11:44 | Comments(4)