人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市で子育て中


by khyacinthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘビピ&ツケマ

『蛇にピアス』は読んだことあるかい?
芥川賞を以前とった作品だ。
(今度映画化されるらしいね)
私は『蹴りたい背中』という
もう一つの受賞作品を読んだことはあるんだ。
(途中まで読んで、つまらないから、
最後の数ページを読んで古本屋行きだったやつだ)

あ~ちゃんが昨日『蛇にピアス』を読んだらしい。
あ~ちゃんは『東京タワー』と『ホームレス中学生』を読む人のイメージだけど、
芥川賞作品を手に取るんだ~ってことにまずびっくり。
そして、
あ~ちゃん「ヘビピー読んでたら、カオリンを思い出したんだよね。」とのこと。
「だから明日貸すから、読んでみて~」とのこと。

でもね、
ワタシ、舌がヘビみたいに割れてないよ。
刺青、したいと思ったことないよ。

(あ~ちゃんいわく、「ヘビピー」の主人公の
冷たい対応が私に似てるとのこと。)

アマゾンで評価を見たんだけど、
…評価悪いのね。

『蛇にピアス』って、「蛇とピアス」だと思ってよ、今日まで。

それにしても、「ヘビピー」って。

この前、居酒屋のトイレで若い子たちが
「このツケマいいよ。マスカラいらないしぃ」と…
ツケマ=つけまつげね。

ほ~。

あ、
話しがそれた。
by khyacinthus | 2008-09-24 17:04